オリジナルに迫る正確さと細部へのこだわり、クラフツマンシップによるクオリティ、そして卓越したサウンドの頂点となるギブソン・カスタムショップ。
レスポール・ジュニアは1958年にダブルカッタウェイとフィンガーボードへのアクセス性を向上させるために改良されましたが、1960年にはスリムなネックテーパーによりこれまで以上に弾きやすくなったことで、その名が知られるようになりました。ギブソン・カスタムショップは、この1960年レスポール・ジュニア・ダブル・カット・リイシューでオリジナルを細部まで再現しました。これは、構造的にもビジュアル的にも、ビンテージ・カウンターパートの完全なクローンですが、本当の真髄は、同一のサウンドとプレイアビリティにあります。燃えるようなP-90は、スパークリングなクリーンからクランチーなディストーションまで幅広いトーンを生み出します。
マーフィーラボの熟練したアルティザンによるウルトラ・ヘビー・エイジド仕上げは、ヘビー・エイジングのハードウェアとの組み合わせにより、ツアーやギグで弾かれてきた使用感を再現し、ギブソンのゴールデンエラに作られたオールド独特のルックスとプレイフィールを再現しています。”
ギブソンは製品デザイン・クオリティ・快適な演奏性の実現に向け絶えず改善に努め、常に最良のマテリアルを製品に取り入れられるよう、製品の予告なき仕様変更を行うことがあります。