長きにわたり継続してきたヴィンテージの再現度を高める飽くなき追及、そして伝統的な工法とデジタル技術の融合により、最新のヒストリックES-335は、かつてないレベルの完成度となりました。 ギブソン・カスタムショップのエンジニアたちは、希少なモデルとなるオリジナルのあらゆるディメンションに加えて、インレイ、そしてカラーまでを見事に再現しました。 1959年製ES-335は、丸みを帯びたカッタウェイ、ヴィンテージからスキャンしたスリムテーパーネック、ドットインレイ、ヴィンテージ・レプリカパーツが特徴で、いつまでも弾き続けていたい抜群のプレイフィールにより、所有感を満たすモデルとなっています。
マーフィーラボの熟練したアルティザンによるウルトラ・ライト・エイジド仕上げとライトエイジングのハードウェアの組み合わせは、適度に弾かれてきたヴィンテージを再現したもので、ギブソンのゴールデンエラに作られたオールド独特のルックスとプレイフィールを再現しています。
ギブソンは製品デザイン・クオリティ・快適な演奏性の実現に向け絶えず改善に努め、常に最良のマテリアルを製品に取り入れられるよう、製品の予告なき仕様変更を行うことがあります。