ギブソンが、レコードレーベル “ギブソン・レコーズ“の設立を発表 マイルス・ケネディ&ザ・コンスピレーターズをフィーチャーしたスラッシュのアルバムをBMG社とのパートナーシップでリリース予定

2021.07.28 ニュース

この度ギブソンは、BMG社との戦略的なレーベル・パートナーシップを締結し、音楽都市テネシー州ナッシュヴィルに本社を置くギブソン・レコーズの設立を発表します。

ギブソンは、この2年半の間に、アイコニックでプレミアムなギターブランドとして、素晴らしいアーティスト達と様々な音楽関連のプログラムを成功させてきました。その中には、ギブソンのアーティスト・コレクション、ギブソンTV、ギブソン・アプリ、ギブソン・ジェネレーション・グループ(G3)、ギブソン・ギブス、そしてナッシュヴィルに新しくオープンしたギブソン・ガレージなどが含まれています。それらのプログラムはギブソンのファンベースをさらに広げ、音楽コミュニティ全体を再活性化させています。 ギブソン・レコーズの設立によって、アーティストとのパートナーシップはさらに深まるでしょう。

世代間のムーブメントに影響を与えた時代に残る名曲の多くは、レコーディング技術が誕生した創成期からギブソンのギターで録音されてきました。ギブソン・レコーズは、ギブソンのアーティストと協力して、彼らの音楽をプロデュース、レコーディング、プロモーションし、彼らの音楽の力を広め、ジャンルを超えて、ギターを中心にした音楽を世界中のファンに届けます。

ギブソン・ブランズのブランド・プレジデントであるセザール・グイキアンは次の様に述べています。

「アーティストのためのレコードレーベルを立ち上げることは、127年の歴史を持つ当社にとって必然的なことでした。ギブソン・レコーズは、ギブソンのアーティストと協力して、アーティストに寄り添ったパートナーシップのもと、彼らの音楽をレコーディングし、プロモーションを行います。ギブソン・レコーズは、ギブソンのアーティストや音楽に深く関わっていくアーティスト・ファーストの考えに根差し誕生しました。私たちは、(世界第4位の音楽会社である)BMG社と戦略的レーベル・パートナーシップを結びギブソン・レコーズを立ち上げ、スラッシュを最初の契約アーティストとして発表できたことを大変嬉しく思います。」

スラッシュは、次のようにコメントしています。

「新生ギブソン・レコーズの最初のリリースとして私のアルバムを出せることを光栄に思います。ギブソンとの長いリレーションの結果として、このアルバム・リリースが私たちのパートナーシップの高みであることは間違いありません。今後ギブソン・レコーズが、私だけではなく、ギブソンと一緒に仕事をする全てのアーティストの創造性を完璧にサポートするレーベルになることでしょう。本当に素晴らしいことです。」

レヴェレーション・マネージメント・グループのスラッシュの長年のマネージャーであるジェフ・ヴァーナー氏は、次のようにコメントします。

「ギブソン・レコーズとBMG社との提携は、レコードのマーケティングとプロモーションの新たなアイディアを探求する機会を与えてくれることでしょう。このプロジェクトは、アーティスト・コミュニティに対するギブソンの真摯な取り組みを示すものであり、今後のアーティストの作品リリースのモデルとなるでしょう。 セザールとギブソンのチームと一緒に仕事をすることで、アルバム・リリースをサポートしていくための新たなアプローチを模索することが出来ました。」

BMG社のレパートリー&マーケティング、ニューヨーク、ロサンゼルス担当でプレジデントのトーマス・シャーラ―氏は次のように述べています。

「BMGは、ギブソンの新レーベルの立ち上げをお祝い申し上げます。さらに、ギブソン・レコーズの初のアルバム・リリースに協力できることを嬉しく思います。ギブソンとBMGという2つのグローバルブランドが手を組む事は、アイコニックなアーティストとその創造的な才能への比類なき敬意の表れです。私たちは、マイルス・ケネディ&ザ・コンスピレーターズをフィーチャーしたスラッシュのニューアルバムの全世界リリースのパートナーとなり、彼らの新曲を世界中のファンにお届けできることを楽しみにしています。」

スラッシュ feat. マイルス・ケネディ&ザ・コンスピレーターズ
Photo Credit: Austin Nelson

ニュース一覧に戻る

ギブソンについて

ギターブランドとして世界でアイコン的な存在であるギブソン・ブランズは、創業から120年以上にわたり、ジャンルを越え、何世代にもわたるミュージシャン達や音楽愛好家のサウンドを形作ってきました。1894年に設立され、テネシー州ナッシュヴィルに本社を置き、モンタナ州ボーズマンにアコースティックギターの工場を持つギブソン・ブランズは、ワールドクラスのクラフツマンシップ、伝説的な音楽パートナーシップ、楽器業界の中でもこれまで他の追随を許さない先進的な製品を生み出してきました。ギブソン・ブランズのポートフォリオには、ナンバーワンギターブランドであるギブソンをはじめ、エピフォン、クレイマー、スタインバーガー、ギブソン・プロオーディオのKRK システムなど、最も愛され、有名な音楽ブランドの多くが含まれています。ギブソン・ブランズは、何世代にもわたって音楽愛好家がギブソン・ブランズによって形作られた音楽を体験し続けることができるように、品質、革新、卓越したサウンドを実現していきます。

For more information on GIBSON, visit:

WEBSITE | TWITTER | INSTAGRAM | FACEBOOK | YOUTUBE