GibsonTVの新プログラム “ホームメイド・セッションズ”がスタート!ミュージシャンと音楽関係者は、#HomeMadeMusicのもと全世界で結束し、ミュージシャンをサポートし音楽による治癒力を広めます。

2020.03.24 - ニュース
GibsonTV Launches “Homemade” Sessions Worldwide

The power of music unites us all.
音楽のパワーで我々はひとつになれます。
家の中で過ごし、音楽を創造し、つながろう。
この困難をともに乗り切ろう。
 #HomeMadeMusic, #GibsonHomeMade

NASHVILLE, TN (March 24, 2020) アイコン的ステータスにあるアメリカンメイドのギターブランド、ギブソン。ギブソンといえば、126年もの長きにわたり、最高のサウンドを創造し、形作り、インスピレーションを与え、音楽創造に多大な貢献を果たしてきたことと同義です。現在進行中の地球規模の危機はすべての方々の生活に混乱を強いていますが、同時に私達全員にとり一番大事なことは何かということを目覚めさせてくれてもいます。

ギブソン社のChief Merchant Officer であるCesar Gueikianは以下のようにコメントしました。

"音楽業界の世界的リーダーとして我々は一歩踏み出し、伝説的ステータスにあるアーティスト、新進気鋭のアーティスト、音楽ブランド、業界関係者らと地球規模で結束し、 'Gibson HomeMade'というプログラムをスタートさせます。これは、世界のどこにいようとも音楽ファンとつながり、難局を切り抜けるよう希望を広めようという趣旨のワールドワイドなプログラムです"

"#HomeMadeMusicの目的は、ギブソン・アーティストや彼らの進行中のプロジェクトを、彼らが在宅のまま、早急にサポートしていこうというものです" と、ギブソン社のGlobal Head of Entertainment RelationsであるBeth Heidtはコメントしこう続けます。"世界中のアーティストのパフォーマンス、親密なインタビューや交わされる会話などが、今日から世界のどこに居ようとも視聴できるようになります。ギブソン、エピフォンのサイト、ツイッターインスタグラムフェイスブックGibson TVを経由してYouTubeでご覧いただけます。我々ギブソン社は、音楽コミュニティーをひとつにして、希望、インスピレーション、喜びの種を広めていけるよう、役割を全うする所存です"

"Gibson HomeMade Sessions" では、ギブソン・アーティスト、エピフォン・アーティストのオリジナル曲による、本邦独占でカット編集なし・長尺のパフォーマンスが繰り広げられ、Gibson TVで視聴いただけます。是非、Gibson TVをチェックしてみてください。ギブソン・アーティスト、エピフォン・アーティスト、クレイマー・アーティストによるパフォーマンス、そして励ましのメッセージや愛に溢れたメッセージをご覧ください。

また、ギブソン・アーティストや関係者らとともに、ギブソンはMusiCares (The Recording Academy).の重要な活動に光があたるよう働きかけています。更にGibson TVは、MusiCaresによる新設の基金、COVID-19 Relief Fund_を積極的にサポートして参ります。 MusiCares基金は、ミュージシャン、プロダクションのスタッフ、音楽業界関係のスタッフやクリエイター達に経済的な援助を提供するものです。詳しい情報やMusiCares COVID-19 Relief Fund への寄付に関するお問い合わせは、コチラでご確認ください。

以下はZZ Topのビリー・ギボンズからのコメントです。

"Gibson TVを視聴してみるといいぞ。じっくりと腰を落ち着けて、たっぷりのギブソン・ホーム・メイド・サウンドを楽しむのさ! …そして、みんなのお気に入りの音楽情報源を得られるよう、気軽に参加してみるといい。家で安全に過ごすんだ"

HalestormのLzzy Haleは以下のようにコメントしています。

"世界中のどこに居ようとも、音楽は世界共通語ね。音楽を創造したり聴き入ることで、私たちはつながっていることができるの。今、音楽はかつてないほどに重要になっているわ"

"家の中で過ごそう。安全を確保しよう。そうすれば、きっとこの困難をともに乗り切れるわ"

シンガーソングライター・ギタリストのJared James Nicholsは以下のようにコメントしています。

"こういった予期できないご時世において、俺達はみんなで一歩下がって、人生で一番大事なものを見つめ直し、日増しにやってくる懸念を取り除く必要があると思うよ。そして、より大局的に判断する必要があると思うんだ"

"最愛の人と時を過ごしギターをプレイすること、これこそが人生で最大の喜びだよ。この時間をそうして楽しむようにしてるよ! すべての人びとと音楽の贈り物をつなげようとするギブソンの献身的な姿勢に触れ、ギブソン・ファミリーに対しては愛しかないよ!"

ギターをプレイし学ぶことは、間違いなく心身に恩恵をもたらし、その効能は演奏を終えた後ですら続くことが証明されています。モントリオールのMcGill Universityという大学の神経科学の研究によれば、ギターをプレイすることと自分で創造している音楽を聴くことは脳内物質に変化をもたらし、ドーパミンの開放をもたらすことが発見されています。ストレスと不安を減らすこと、新たなスキルを習得すること、集中と自信を高めること、そして更にIQレベルを高めること( University of Zurich study、チューリッヒ大学の研究による)などは、音楽をプレイし学ぶことから結果得られる多くの恩恵のごく一部にすぎません。

今こそまさに全ての人にとって家の中で健康を保つ時なのです。ギブソンは世界中の楽器販売店やディストリビューターのネットワークと連帯して、寄付活動、プロモート活動、ミュージシャンへの支援活動に取り組んでまいります。

ニュース一覧に戻る

ABOUT GIBSON

ギターブランドとして世界でもっともアイコン的な存在であるギブソン・ブランズは、今まで100年以上に及びジャンルを越え、何世代にもわたるミュージシャン達や音楽愛好家達の最高のサウンドを創造してきました。1894年に起源をもち現在はナッシュヴィルに本社を構えるギブソン・ブランズは、ワールドクラスのクラフツマンシップ、伝説的音楽の創造との密接な結び付き、そして革新的な製品開発など、これまでに脈々と受け継がれてきた伝統とレガシーを誇り、楽器メーカーの中で突出した存在感を示してきました。ギブソン・ブランズの製品ラインには、ギターブランドとして頂点に位置するギブソンに加え、エピフォンやギブソン・プロオーディオ部門のような、製品の存在感とともにファンに愛され続けている多数のブランドも含まれています。ギブソン・ブランズは、未来の音楽愛好家達がこれまでと同様にギブソン・ブランズの楽器によって創造された音楽を体験していただけるよう、クオリティ、革新性、卓越したサウンドの実現に全身全霊を注ぎます。

For more information on GIBSON, visit:

WEBSITE | TWITTER | INSTAGRAM | FACEBOOK | YOUTUBE