Slash Appointed as Gibson’s
First Global Brand Ambassador
この度スラッシュは、世界中で音楽・ライフスタイル・ブランドを展開するギブソンに、ギブソン史上初となるグローバル・ブランド・アンバサダーとして加わることとなりました。その役割においてスラッシュは、新たなシグネチャー・モデルや年間を通してリリースされる独占的な記事展開などにより、ギブソンの提唱する音楽・ライフスタイルを提示してまいります。
スラッシュは、quality(品質)、prestige(威信)、innovation(革新)からなるギブソンの提唱する価値を具現化しています。過去30年間以上にわたり、聴衆の脳裏に焼きつく決定的ともいえるギブソン・ギターのサウンドと演奏スタイルへの人気と認知度を一段と高めてきました。
「ギブソンの初代グローバル・ブランド・アンバサダーに就任することはたいへん名誉なことです」とスラッシュは語り、加えて以下のようにコメントしております。「ギブソンとは、私のプロフェッショナルとしてのキャリアの初期からともに協力してきていますし、そうなる前からギブソン・ギターを愛用してきました。長きに渡りともに築き上げてきたこのクリエイテイヴな関係を誇りに思います」
スラッシュは1985年にロサンゼルスでGuns N’ Rosesに加入し、瞬く間に世界的な名声を獲得しました。1987年リリースのバンドのデビュー・アルバム、“Appetite for Destruction”は3000万枚を優に超える、ロック・アルバム史上最大のヒット・アルバムの一作となりました。スラッシュにしか成し得ないシグネチャー・サウンドと偉大なギター・ソロは数本のお気に入りのギブソン・ギターで録音されており、リアルタイムで経験していない若い世代のプレーヤー達に対し、ギブソン・ギターから生み出された音楽のパワーとパッションを示す好例となっています。
Left to Right: Slash Anaconda Burst Les Paul Flame Top and Slash signing Limited Editions
過去30年以上もの間、スラッシュはギブソン社とそのCEOであるヘンリー・ジャスキヴィッツとともに、製品開発、マーケッティング、ライヴ・イヴェント、Gibson Foundationとの慈善活動の支援など、さまざまなプロジェクトで緊密な協力関係を築いてきました。
「我々は、スラッシュをギブソンの初代グローバル・ブランド・アンバサダーに迎えることに大きな喜びを禁じえません」とギブソン・ブランズのCEOであるヘンリー・ジャスキヴィッツはコメントしています。「スラッシュは、ギブソン・ギターと一体となり創造性、情感、卓越性の何たるかを示しながら具現化しています。我々は、過去30年以上に及んでお互いに分かち合ってきた友情と成功をとても誇りに思っています」
スラッシュは現在、Guns N’ Rosesの“Not in This Lifetime”ツアーを2017年11月まで行っています。